世界の絶景と世界遺産(旅日記)

世界遺産や絶景を求めた旅日記!

Singapore 2019.1

2019年の1月の3連休を利用して、シンガポールへ1泊3日の弾丸旅行に行ってきましたので、ご紹介させていただきます。 以下の旅程でした。

【1/12】羽田空港(2:30発)→シンガポール空港(9:15着)

今回利用した航空会社は、シンガポール航空です。 プレミアムエコノミー席を利用しました。

海外の航空会社は、日本の航空会社と異なり、エコノミーとプレミアムエコノミーで食事が異なります。

しかし、今回は夜中の出発だったので、即座に爆睡。 その為、写真等は有りません。

空港からホテルまでの移動には、タクシーを利用しました。シンガポールのタクシーは、格安なので、スーツケースなどの大きな荷物がある時には、GOODですよ。

タクシーから撮影した写真を掲載します。

本日宿泊する”マリーナベイ・サンズ”です。 チェックインには、早過ぎるので、ホテルのフロントに荷物を預けて、観光に出かけます。

行き先は、ボルタニックガーデンです。 行きも、タクシーを利用しました。 場所は、下記の地図を参照下さい。

入口を入るとガーデンの看板がありました。

以上、ボタニックガーデンでした。

出口を出ると、地下鉄がありましたので、そこからチャイナタウンに行くことにしました。 ルートは以下で、1本で行くことができます。

地下鉄への入口です。 かなり地下に潜ります。

地下鉄に暫く乗って、チャイナタウンに着きました。

都会の中に、この様な神社の様な建物が有ります。

独特な雰囲気です。

目当てのマクスウェル・フードセンターに行きましたが、殆ど席取りされていて、座って食事できる状況では無く、またテーブルも油ぎっていて、衛生的では無かったので、ビールとテイクアウトできる唐人街薄餅と称するモノを購入し、フードセンター裏の空きスペースで食べることにしました。

私以外にも、同じ様に食べている人がいました。

チャイナタウンから、ホテルまでは、それ程距離は無いので、歩くことにしました。

但し、マーライオンも見たかったので、以下のルートにして、大きく遠周りになりました。(結構暑かった)

マーライオンを実際に見ると、思ったより小さい! と思ったのは、私だけでしょうか?

ぐるーと一周 周ったところで、チェックインができる時間になりましたので、チェックインすることにしました。

流石、ゴージャスな部屋ですね。

この後、”Monti At 1-Pavilion Italian Restaurant and Rooftop Bar”というお店で、ディナーを予約していましたので、少し休んで出かけることにしました。

このレストランのポイントは、マリナーベイ・サンズのホテルからのレーザーショーを正面から見えるという、ポイントで、是非行って頂ければ、その素晴らしさがお分かりになるかと思います。

ディナーを約束した方と待ち合わせ場所に向かう途中、例のスコールにあいました。 スコールは凄いと聞いていたのですが、半端じゃ無かったです。直ぐに建物内に避難しました。 直ぐ止むかと思いましたが、なかなか止まず約一時間程度降ったかと思います。

予約時間を少し遅れそうでしたので、レストランに連絡を入れました。 結局、30分程遅れた程度で、問題なく食事ができました。(この時の写真は有りません)

食事が終わり、ホテルに戻り、有名なインフィニティプールに行きました。

夜景も去ることながら、朝も入りたいですが、宿泊者のみ1回しか入れなかった様です。

かなり疲れてきたので、部屋に戻り休むことにします。

明日は、下に見える”ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ”に行くことにします。

【1/13】本日は、帰国になりますが、夕方のフライトの為、予定していたガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くことにします。 現地には、ホテルから直接エントリーすることが出来ました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからマリナーベイ・サンズを見上げた写真です。

素晴らしいロケーションですね。

夜も来たい所ですが、本日の便で帰国する弾丸旅行でしたので、また次回に残します。

最後に、ドローンで空撮しました。

ホテルの上空より写真を撮りたかったのですが、そこまで高度をあげることができず、断念しました。

帰路のフライトは、シンガポール空港(17:25発)→羽田空港(1:00着)と夜中の到着となります。

ぐっすり休めるように、お昼過ぎに空港に到着して、ラウンジで飲むことにしました。

因みに、今回のフライトでは、夜中到着でしたので、羽田空港の駐車場に車を止めて行きました。

私の弾丸旅行は、如何でしたでしょうか? もう年なので、今回が最後だと思います。